【新食感】小さなおはぎ 粒あん・チーズあん(ローソン)のコンビニ好き夫婦レビューとカロリー販売先などをお届け!

2019年8月9日スイーツ, ローソン, 和スイーツ

小さなおはぎ 粒あん・チーズあん(ローソン)

会社帰りに年に約100回以上、色んなコンビニに寄っている
コレ猫(筆者)と、その嫁(コレ嫁)

“小さなおはぎ 粒あん・チーズあん“を食べた

感想をストレートに好き勝手レビューします。
美味しいものは、美味しい。
苦手なものは、はっきり苦手とレビューしてます。

このレビュー記事は会話形式で商品をレビューしています。
苦手な方は、まとめ記事を見れば、大まかな内容が分かるようになってますので目次からジャンプしてください。



小さなおはぎ 粒あん・チーズあん(ローソン)あん のコレ猫&コレ嫁評価 (美味しいの?)

コレ猫 コレ嫁
美味しさ 4.5 out of 5 stars 4 out of 5 stars
リピ買い 4 out of 5 stars 4 out of 5 stars
コスパ 4 out of 5 stars 4 out of 5 stars

総合評価4 out of 5 stars
両方のおはぎのもち麦の食感がいい感じだった、特にチーズあんが美味しかった。

総合評価4 out of 5 stars
チーズあんのおはぎにはまったので、また買って来てほしい。

※この評価は筆者と嫁の個人的な評価です。その時の空腹状況やコンディション等で変動します。

小さなおはぎ 粒あん・チーズあん(ローソン)カロリー等、栄養成分

カロリー124kcal
タンパク質3.0g
脂質1.6g
炭水化物25.4g
-糖質23.5g
-食物繊維1.9g
食塩相当量0.14g

小さなおはぎ 粒あん・チーズあん(ローソン)の値段・発売日・販売先

値段160円(税込み)
発売日2019年8月6日
販売先ローソン(取り扱いのない店舗もあるみたいです。)

コンビニ好き夫婦の感想レビュー

ポイント①もち麦の食感が癖になる(会話で説明)

中のもち麦プチプチだね!

そうだね。これ食感プチプチで楽しいね。

プチプチ食感があることで、普通のおはぎのもち米だけのやつとは、ちょっと違った感じがして美味しいね。

だね。小さいからあんまり期待してなかったけど、粒あんもチーズあんも両方美味しい!

チーズあんの方は上にパンプキンシード乗ってて、その食感も楽しめていいね!

ポイント②チーズあんのおはぎは絶品(会話で説明)

チーズあんおはぎやばいね。美味しすぎる。

クリームチーズの入ったあんが、クリームチーズの風味豊かで、めちゃめちゃ美味しいね!

あんの甘さもちょうどよくて、プチプチのもち麦の食感とも合わさって美味しいね!

どっちも、緑茶と合いそうだね。
2歳の息子が美味しかったみたいで、半分位食べられちゃった。

まとめ

小さなおはぎ 粒あん・チーズ(ローソン)の上で書いたポイントをまとめると

①もち麦の食感が癖になる。

・もち麦の食感がプチプチで楽しい・美味しい。
・チーズあんのおはぎのパンプキンシードも食感がいい。

②チーズあんのおはぎは絶品

・クリームチーズの風味豊かなあんで美味しい。
・あんの甘さもちょうどよくて、プチプチのもち麦の食感と合わさって、とても美味しい。
・緑茶と合いそう。

さいごに

2種類の味が楽しめる小さなおはぎ 粒あん・チーズあん
食感が新しく、味の方も2つとも美味しかったです。
みなさんもいかがでしょうか。

Pocket

2019年8月9日スイーツ, ローソン, 和スイーツ

Posted by コレ猫