【抹茶とわらび餅が絶品】とろ~りとしたわらび餅 ふわあわ抹茶(ローソン)のコンビニ好き夫婦レビューとカロリー販売先などをお届け!

2019年8月14日スイーツ, ローソン, 和スイーツ

とろ~りとしたわらび餅 ふわあわ抹茶(ローソン)



この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。



会社帰りに年に約100回以上、色んなコンビニに寄っている
コレ猫(筆者)と、その嫁(コレ嫁)

“ローソンのとろ~りとしたわらび餅 ふわあわ抹茶“を食べた

感想をストレートに好き勝手レビューします。
美味しいものは、美味しい。
苦手なものは、はっきり苦手とレビューしてます。

このレビュー記事は会話形式で商品をレビューしています。
苦手な方は、まとめ記事を見れば、大まかな内容が分かるようになってますので目次からジャンプしてください。


ローソンのとろ~りとしたわらび餅 ふわあわ抹茶のコレ猫&コレ嫁評価 (美味しいの?)

コレ猫 コレ嫁
美味しさ 5 out of 5 stars 4.5 out of 5 stars
リピ買い 4.5 out of 5 stars 4.5 out of 5 stars
コスパ 4.5 out of 5 stars 4 out of 5 stars

総合評価4.5 out of 5 stars
わらびもちがとろっとしてて、ホイップクリーム・黒蜜ソースとよく合っていて、フルーツもさっぱりさせてくれて美味しかった。

総合評価4.5 out of 5 stars
みかん、抹茶ムース、わらび餅、ホイップクリーム、抹茶寒天と色々食べれて満足で、美味しかった!

※この評価は筆者と嫁の個人的な評価です。その時の空腹状況やコンディション等で変動します。

ローソンのとろ~りとしたわらび餅 ふわあわ抹茶カロリー等、栄養成分

カロリー186kcal
タンパク質1.9g
脂質4.9g
炭水化物33.9g
-糖質33.0g
-食物繊維0.9g
食塩相当量29mg

ローソンのとろ~りとしたわらび餅 ふわあわ抹茶の値段・発売日・販売先

値段295円(税込み)
発売日2019年8月13日
販売先ローソン(沖縄地域のローソンなど、取り扱いのない店舗もあるみたいです。)

コンビニ好き夫婦の感想レビュー

ポイント①とろっとしたわらび餅(会話で説明)

このわらび餅、ぷるぷるでとろっとしてるね!

そうだね。とろっとした食感のわらび餅に、色んなものに絡めて食べれるから、楽しいね!

黒蜜ソース、ホイップクリーム、メレンゲ風抹茶ムースと、どれと絡めても美味しいね。

だね。しかもわらび餅、下にたっぷり入ってるから、色んなものと絡め放題だね!

このわらび餅のためだけにリピ買いありだね。

ポイント②どれも美味しくて大満足(会話で説明)

ホイップクリームと黒蜜ソースが甘めで、わらび餅と透明ゼリーが少し甘め、みかんがさっぱりで、抹茶ムースが抹茶そのもので、どういう組み合わせで食べてもいいから、美味しいし楽しいよね!

そうだね。メレンゲ風抹茶ムースは、甘みはないけど、抹茶の味が美味しくて、ホイップクリームと黒蜜ソースと組み合わせると美味しかった。

抹茶ムース美味しかったね。
それと、みかんが入ってるから、ホイップクリームとか食べた後に食べると、みかんの酸味で甘い感じをリセットできるのがいいよね。

みかんもいい感じだったね。
抹茶寒天も甘さ控えめで黒蜜ソースと合ってて美味しかった。

まとめ

ローソンのとろ~りとしたわらび餅 ふわあわ抹茶の上で書いたポイントをまとめると

①とろっとしたわらび餅

・ぷるぷるでとろっとしたわらび餅。
・生クリーム、黒蜜ソース、メレンゲ風抹茶ムースのどれと絡めても美味しい。

②どれも美味しくて大満足

・ホイップクリーム黒蜜ソースは甘め
・わらび餅と透明ゼリーは少し甘め
・みかんがさっぱりで、抹茶ムースが抹茶そのもの
・どういう組み合わせで食べても美味しい

さいごに

ローソンのとろ~りとしたわらび餅 ふわあわ抹茶
は一つのスイーツで、色んなスイーツを色んな組み合わせで楽しめるスイーツでした。
食べていて、楽しい・美味しいが止まらないスイーツでおすすめしたいです。
みなさんもいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめです!

Pocket

2019年8月14日スイーツ, ローソン, 和スイーツ

Posted by コレ猫