【もちもちのきなこ餅】ローソンの焦がしきな粉の生大福(つぶあん)のコンビニ好き夫婦レビューとカロリー販売先などをお届け!

2019年8月15日スイーツ, ローソン



ローソンの焦がしきな粉の生大福(つぶあん)

会社帰りに年に約100回以上、色んなコンビニに寄っている
コレ猫(筆者)と、その嫁(コレ嫁)

“ローソンの焦がしきな粉の生大福(つぶあん)“を食べた

感想をストレートに好き勝手レビューします。
美味しいものは、美味しい。
苦手なものは、はっきり苦手とレビューしてます。

このレビュー記事は会話形式で商品をレビューしています。
苦手な方は、まとめ記事を見れば、大まかな内容が分かるようになってますので目次からジャンプしてください。



ローソンの焦がしきな粉の生大福(つぶあん)のコレ猫&コレ嫁評価 (美味しいの?)

コレ猫 コレ嫁
美味しさ 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5) 4 out of 5 stars (4 / 5)
リピ買い 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5) 4 out of 5 stars (4 / 5)
コスパ 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5) 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)

総合評価4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
外の生地がもちもちで、きなこクリームと粒あんとあっていて美味しかった。

総合評価4 out of 5 stars (4 / 5)
きなこクリームにはまったので、また買って来てほしい。

※この評価は筆者と嫁の個人的な評価です。その時の空腹状況やコンディション等で変動します。



ローソンの焦がしきな粉の生大福(つぶあん)カロリー等、栄養成分

カロリー137kcal
タンパク質2.8g
脂質3.3g
炭水化物25.2g
-糖質22.7g
-食物繊維2.5g
食塩相当量27mg



ローソンの焦がしきな粉の生大福(つぶあん)の値段・発売日・販売先

値段140円(税込み)
発売日2019年8月13日
販売先ローソン(沖縄地域のローソンなど、取り扱いのない店舗もあるみたいです。)

コンビニ好き夫婦の感想レビュー

ポイント①きなこクリームが美味しい(会話で説明)

中のきなこクリーム、きなこ濃厚で美味しすぎる!

美味しいね!もちもちの餅との相性もよくて、これは食べるのが進むね!

このきなこクリームで、クリームの欲求が満たされそう!

沢山きなこクリーム入ってるから大満足だね!

これははまった。また買ってきて!

ポイント②美味しいものづくし(会話で説明)

きなこをまぶしたもちもちの餅だけでも美味しいのに、中に粒あんと、きなこクリーム入れたら美味しいに決まってるよね。

美味しいね。きなこ好きにはたまらないね。

粒あんもしっかりあずき入ってるし、外のまぶしてあるきなこも美味しいし、美味しいしか言うことないね。

きなこクリームが、全体をまとめてる感じがあって、美味しいね!

まとめ

ローソンの焦がしきな粉の生大福(つぶあん)の上で書いたポイントをまとめると

①きなこクリーム美味しい

・きなこクリームは濃厚で美味しい。
・もちもちの餅との相性抜群。

②美味しいものづくし

・あずきもしっかり入っている。
・きなこまぶしたもちもちの餅だけでも美味しい、中にあずきときなこクリームが入ることで、さらに美味しい。
・きなこクリームがしっかり全体とまとめていて、とても美味しい。

さいごに

ローソンの焦がしきな粉の生大福(つぶあん)
は突っ込む所がないぐらい完成度が高く美味しいスイーツでした。
最近、コンビニで食べる和スイーツ系は全て美味しい気がします。
美味しい緑茶と一緒に食べるとより美味しそうです。
みなさんもいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめです!

Pocket

The following two tabs change content below.
アバター

コレ猫

36歳の二児の父、 コンビニをこよなく愛しすぎて、最近ぽっちゃりしてきた。 セブンイレブン・ローソンをメインに毎日コンビニ商品を紹介してます! 職業はシステムエンジニアやってますが、このブログではその知識は置いておいて美味しいものを発信していきます。

2019年8月15日スイーツ, ローソン

Posted by コレ猫