ローソンスイーツのプレミアムロールケーキのいちごのせを夫婦2人で食べてみた

2019年8月24日ケーキ, スイーツ, ローソン

ローソンのプレミアムロールケーキ(いちごのせ)

会社帰りに年に約100回以上、色んなコンビニに寄っている
コレ猫(筆者)と、その嫁(コレ嫁)

“ローソンのプレミアムロールケーキ(いちごのせ)“を食べて思ったことを

コンビニ好き夫婦がレビューします。
美味しいものは、美味しい。
苦手なものは、はっきり苦手とレビューしてます。

このレビュー記事は会話形式で商品をレビューしています。
会話形式が苦手な方は、まとめ記事を見れば、大まかな内容が分かるようになってますので目次からジャンプしてください。



コレ猫&コレ嫁のローソンのプレミアムロールケーキ(いちごのせ)を食べた評価

コレ猫 コレ嫁
美味しさ 4 out of 5 stars 4.5 out of 5 stars
リピ買い 4 out of 5 stars 4.5 out of 5 stars
コスパ 4 out of 5 stars 4.5 out of 5 stars

総合評価4 out of 5 stars
口どけいいふわふわクリームで、生地もしっとりしていて、苺の酸味もロールケーキと合ってて美味しかった

総合評価4.5 out of 5 stars
クリームふわふわで、クリームが主役のロールケーキ、いちごはクリームと相性抜群だった。

※この評価は筆者と嫁の個人的な評価です。その時の空腹状況やコンディション等で変動します。

コンビニ好き夫婦の感想レビュー

見た目は
プレミアムロールケーキのクリームの真ん中に苺が乗った感じだね。
パッケージも赤ベースで普通のプレミアムロールケーキと感じが違うね。
価格も150円で、プレミアムロールケーキと同じ値段で、いちごが乗ってる分、お買い得だね!

真ん中のクリーム口どけよくてふわふわで美味しいね!
食べててもくどくならないクリームでいくらでも食べれそう。

クリーム美味しいよね。
しかもたっぷりクリームつまってるから満足感も高くて、
クリームが主役って感じのロールケーキだね。

そうだね。クリームも甘さもちょうどよくて、
ロールケーキの生地もしっとりふわふわで、クリームとよくあってて、甘すぎず、全体的にちょうどいい感じだね。
しかも今回は真ん中にいちご乗ってるから、いちごの酸味がふわふわのクリームと合ってて、美味しかった。

いちご思ったよりすっぱくなかったのと、思ったより大きめのいちごが入ってた!
いちごが入ることでより、爽やかな感じだね。

そうだね。
後味も、爽やかな感じで、重たい甘いもの食べた感じにはならなかったね。

まとめ

ローソンのプレミアムロールケーキ(いちごのせ)の上で書いたポイントをまとめると

夫婦のレビューまとめ

・パッケージは赤がベースで、値段はプレミアムロールケーキと同じ。
・クリームは口どけよくてふわふわで美味しいくてずっと食べていられそう。
・たっぷりクリーム入ってる。
・いちごがクリームとよく合ってる。
・いちごが入ることで爽やかになっている。

さいごに

ローソンのプレミアムロールケーキ(いちごのせ)
は値段はそのままで思ったより大きいいちごが乗っている、お得感と口どけがいいふわふわクリームが主役のロールケーキでした。
毎月22日だけいちごが乗っているらしいので、また来月22日に買ってこようと思います。
みなさんもいかがでしょうか。

Pocket

2019年8月24日ケーキ, スイーツ, ローソン

Posted by コレ猫