ローソンスイーツ(ウチカフェ)わらび餅で巻いたもち食感ロール(みたらしソース)をコンビニ好き夫婦がレビュ―

2019年8月31日スイーツ, ローソン



ローソンのわらび餅で巻いたもち食感ロール(みたらしソース)

会社帰りに年に約100回以上、色んなコンビニに寄っている
コレ猫(筆者)と、その嫁(コレ嫁)

ローソンスイーツ(ウチカフェ)の
わらび餅で巻いたもち食感ロール(みたらしソース)食べて思ったことを

コンビニ好き夫婦がレビューします。
美味しいものは、美味しい。
苦手なものは、はっきり苦手とレビューしてます。

このレビュー記事は会話形式で商品をレビューしています。
会話形式が苦手な方は、まとめ記事を見れば、大まかな内容が分かるようになってますので目次からジャンプしてください。



コレ猫&コレ嫁のローソンのわらび餅で巻いたもち食感ロール(みたらしソース)を食べた評価

ローソンのわらび餅で巻いたもち食感ロール(みたらしソース)
コレ猫 コレ嫁
美味しさ 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5) 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
リピ買い 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5) 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
コスパ 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5) 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)

総合評価4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
まさにみたらし、生地もちもちでみたらしソースのしょっぱさが癖になる、みたらし好きにおすすめしたいロールケーキだった。

総合評価4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
ロールケーキ生地がもっちりしっとりしていて美味しかった。みたらしソースを引き立てるあっさりめのクリームとあまじょっぱいソースがとても合ってて、みたらしを食べた気になれた。

※この評価は筆者と嫁の個人的な評価です。その時の空腹状況やコンディション等で変動します。



ローソンのわらび餅で巻いたもち食感ロール(みたらしソース)を食べた感想・レビュー

横から見た写真だと、ちぎりパンに見えるね笑
ロールケーキだけど、みたらし食べてる気になるね。

うん。みたらしだ。
あまじょっぱいみたらしソースがいいね。

みたらしソースのしょっぱさ癖になりそう。

これは食べるのが止まらないね。
クリームも入ってるけど、甘さ控えめで、みたらしソースを引き立てるあっさりめのクリームがより美味しくしてるね。

クリーム甘くなかったね。
生地ももちもちで、よりみたらしに近い感じだね。
みたらし好きにおすすめしたいね。

生地はもちもちしっとりで美味しかった。

値段は350円だけど、結構量も入ってるし、味も食感も美味しいから買いだね。
2人でシェアしてちょうどいい量だったね。




まとめ

ローソンのわらび餅で巻いたもち食感ロール(みたらしソース)の上で書いたポイントをまとめると

・ロールケーキだけど、みたらし食べてる気分になる。
・あまじょっぱいみたらしソースが癖になる。
・クリームは入ってるけど、甘さ控えめ。
・外の生地はもちもちしっとりで美味しい。
・値段は350円で味、量ともに大満足なのでお買い得。
・2人で食べてちょうどいい量だった。
・みたらし好きにおすすめしたい。

さいごに

ローソンのわらび餅で巻いたもち食感ロール(みたらしソース)

は食べるとみたらしを食べた気分になれる、生地もちもちしっとり、中はあまじょっぱいみたらしソースが癖になるロールケーキでした。

見た目ではすごい甘いかなと思ったのですが、そんなことはなく食べ終わった後も比較的さっぱりとした感じでした。

美味しかったので、また見かけたら買おうと思います。

こちらの記事もおすすめです!

Pocket

The following two tabs change content below.
アバター

コレ猫

36歳の二児の父、 コンビニをこよなく愛しすぎて、最近ぽっちゃりしてきた。 セブンイレブン・ローソンをメインに毎日コンビニ商品を紹介してます! 職業はシステムエンジニアやってますが、このブログではその知識は置いておいて美味しいものを発信していきます。

2019年8月31日スイーツ, ローソン

Posted by コレ猫