ローソンスイーツ(ウチカフェ)モチーズ もちもち~ずチョコをコンビニ好き夫婦がレビュ―

2019年9月3日スイーツ, ローソン



ローソンのモチーズ もちもち~ずチョコ

会社帰りに年に約100回以上、色んなコンビニに寄っている
コレ猫(筆者)と、その嫁(コレ嫁)

ローソンスイーツ(ウチカフェ)の
2019年8月27日発売の“モチーズ もちもち~ずチョコ“ 食べて思ったことを

コンビニ好き夫婦がレビューします。
美味しいものは、美味しい。
苦手なものは、はっきり苦手とレビューしてます。

このレビュー記事は会話形式で商品をレビューしています。
会話形式が苦手な方は、まとめ記事を見れば、大まかな内容が分かるようになってますので目次からジャンプしてください。



コレ猫&コレ嫁のローソンのモチ~ズ もちもちーずチョコを食べた評価

コレ猫 コレ嫁
美味しさ 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5) 4 out of 5 stars (4 / 5)
リピ買い 3 out of 5 stars (3 / 5) 4 out of 5 stars (4 / 5)
コスパ 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5) 4 out of 5 stars (4 / 5)

総合評価3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
もちもちしっとりのチョコでとココアパウダーの風味がよくて美味しかった。

総合評価4 out of 5 stars (4 / 5)
どこかのお土産で食べた記憶があるようなスイーツだった。もちもちチョコで中がなめらかで口どけいい感じだった。チーズは食べても分からなかった。

※この評価は筆者と嫁の個人的な評価です。その時の空腹状況やコンディション等で変動します。



ローソンのモチーズ もちもち~ずチョコを食べた感想・レビュー

食べるとココアパウダーの風味がして、チョコも美味しくて、チョコ好きはハマりそうだね。

チョコ好きだけど、美味しかった!
もちもちチョコで口どけよいなめらかな感じだね。
チーズは、ナチュラルチーズが入ってるって書いてあったけど、分からなかった。

ローソンのモチーズ もちもち~ずチョコ

チーズは分からなかったね。
チョコとチーズって、チョコの味が強すぎて分からないのかな。

食べてたら、京都のお土産で食べたことある、もちチョコ思い出した。

そういわれると、それにしか思えなくなってくる笑

でもわたしは口どけのいい、こっちの方が好きだね!

値段は140円で納得の値段だね。
2個入りなのも嬉しいね、1個1個は小さいけど、ちょっと食べたり、シェアしたりできるのがいいね。




まとめ

ローソンのモチーズ もちもち~ずチョコの上で書いたポイント

見た目 ココアパウダーのたっぷりかかったチョコ餅
食べた感想 ①もちもち
②口どけのいいチョコレート
③チーズは分からなかった
後味 結構甘め。
価格 140円で納得の値段
カロリー 140kcal

さいごに

ローソンのモチーズ もちもち~ずチョコ

ローソンのモチーズ もちもち~ずチョコ

もちもちの食感と口どけよいチョコが両方が楽しめるスイーツでした。
チョコレート好きの人におすすめしたいです。

2個入りなので、1個ずつ食べたり、シェアして食べたりできるのもいいと思いました。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

こちらの記事もおすすめです!

Pocket

The following two tabs change content below.
アバター

コレ猫

36歳の二児の父、 コンビニをこよなく愛しすぎて、最近ぽっちゃりしてきた。 セブンイレブン・ローソンをメインに毎日コンビニ商品を紹介してます! 職業はシステムエンジニアやってますが、このブログではその知識は置いておいて美味しいものを発信していきます。

2019年9月3日スイーツ, ローソン

Posted by コレ猫