ウチカフェの蜜芋ロールケーキ(ローソン)をコンビニ好き夫婦がレビュー

2019年9月12日スイーツ, ローソン



ローソンの蜜芋ロールケーキ

会社帰りに年に約100回以上、色んなコンビニに寄っている
コレ猫(筆者)と、その嫁(コレ嫁)

2019年9月10日発売の“ウチカフェの蜜芋ロールケーキ(ローソン)” 食べて思ったことを

コンビニ好き夫婦がレビューします。
美味しいものは、美味しい。
苦手なものは、はっきり苦手とレビューしてます。

このレビュー記事は会話形式で商品をレビューしています。
会話形式が苦手な方は、まとめ記事を見れば、大まかな内容が分かるようになってますので目次からジャンプしてください。



コレ猫&コレ嫁のローソンの蜜芋ロールケーキを食べた評価

コレ猫 コレ嫁
美味しさ 4 out of 5 stars (4 / 5) 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
リピ買い 4 out of 5 stars (4 / 5) 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
コスパ 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5) 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)

総合評価4 out of 5 stars (4 / 5)
蜜芋クリームが芋を食べた気持ちにさせてくれるクリームで、生クリームがそれを少しまろやかしてて、スポンジもふわふわで2種類のクリームとマッチしていて美味しかった。

総合評価4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
焼き芋を割ったような見た目で、このロールケーキを見た時、秋の訪れを感じた。蜜芋クリームが本当に芋らしい味わいがたまらなくうまい!

※この評価は筆者と嫁の個人的な評価です。その時の空腹状況やコンディション等で変動します。



ローソンの蜜芋ロールケーキを食べた感想・レビュー

一口食べたら、もう芋食べてる気分になるね。

見た目も焼き芋を割ったような見た目だよね。
あ~秋だなって、このスイーツ見たら思った(笑

生クリームが蜜芋クリームを少しまろやかにしてるけど、それでも蜜芋クリーム濃厚だね。

蜜芋クリームが本当に芋らしい感じで、芋好きにはたまらない!

スポンジ生地も紫でいもらしくて、ふわふわでクリームとあわさるとちょうどいい甘さで美味しい!

この濃厚な蜜芋クリームが230円で味わえるのは安いと思う。

サイズも3時のおやつにちょうどいいサイズだね!

これはリピ買いします!




まとめ

ローソンの蜜芋ロールケーキの上で書いたポイント

・一口食べたら芋食べてる気分 。
・見た目から秋を感じる。
・蜜芋クリームは本当に芋らしい感じ。
・蜜芋クリームは生クリームで少しまろやかになっているが、それでも濃厚。
・スポンジ生地も紫で芋らしくて、ふわふわでクリームと合わさるとちょうどいい甘さ。
・芋好きにはたまらない。
・230円で蜜芋クリームまた食べたいのでリピ買いします。

ローソンの蜜芋ロールケーキの基本情報とカロリー等

発売日 2019年9月10日
価格 230円(税込)
製造者 株式会社フレシュール
購入場所 ローソン
カロリー 224kcal
タンパク質 4.2g
脂質 9.5g
炭水化物 31.0g
-糖質 30.0g
-食物繊維 1.0g
ナトリウム 0.1g

さいごに

ローソンの蜜芋ロールケーキ

は見た目が完全に芋そのもので、秋を感じさせてくれて、
濃厚な蜜芋クリームが本物の芋を食べた気持ちにさせてくれる。
とても美味しいスイーツでした。

芋好きにおすすめしたいスイーツです!

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

こちらの記事もおすすめです!

Pocket

The following two tabs change content below.
アバター

コレ猫

36歳の二児の父、 コンビニをこよなく愛しすぎて、最近ぽっちゃりしてきた。 セブンイレブン・ローソンをメインに毎日コンビニ商品を紹介してます! 職業はシステムエンジニアやってますが、このブログではその知識は置いておいて美味しいものを発信していきます。

2019年9月12日スイーツ, ローソン

Posted by コレ猫