ローソンスイーツ(ウチカフェ)ビターチョコエクレアをコンビニ好き夫婦がレビュー

2019年10月4日スイーツ, ローソン



ローソンのビターチョコエクレア

会社帰りに年に約100回以上、色んなコンビニに寄っている
コレ猫(筆者)と、その嫁(コレ嫁)

ローソンスイーツ(ウチカフェ)の
ビターチョコエクレアを食べて思ったことを

コンビニ好き夫婦がレビューします。
美味しいものは、美味しい。
苦手なものは、はっきり苦手とレビューしてます。



コレ猫&コレ嫁のローソンのビターチョコエクレアを食べた評価

コレ猫 コレ嫁
美味しさ 5 out of 5 stars (5 / 5) 5 out of 5 stars (5 / 5)
リピ買い 5 out of 5 stars (5 / 5) 5 out of 5 stars (5 / 5)
コスパ 5 out of 5 stars (5 / 5) 5 out of 5 stars (5 / 5)

総合評価5 out of 5 stars (5 / 5)
一口食べた瞬間、カスタードクリームとビターチョコが口の中に広がって、しっかりしたちょっと固めの生地が食感楽しくてとても美味しかった。

総合評価5 out of 5 stars (5 / 5)
カスタードクリームたっぷりで、上のビターチョコもしっかりあって、生地もどっしりした感じで美味しかった。カスタードクリームが本当にたっぷりすぎて端までギチギチに詰まってて大満足だった。

※この評価は筆者と嫁の個人的な評価です。その時の空腹状況やコンディション等で変動します。



ローソンのビターチョコエクレアを食べた感想・レビュー

今回はプチじゃない方のエクレアだね!
定番スイーツ系だから期待大だね。

ビターチョコとカスタードクリーム絶対美味しいやつ!

一口食べた瞬間にカスタードクリームとビターチョコが口の中に広がるね。
濃厚カスタードじゃないけど、美味しいカスタードクリームたっぷりだね。

カスタードクリームたっぷりすぎて幸せすぎる
このエクレアみたいに端っこまでしっかり入ってるのなかなかないよね。

ここまでカスタードクリームたっぷりなのはないね。
しかも上のビターチョコと相性抜群すぎる。

上のビターチョコもしっかりあったね!

生地はしっかりしたちょっと固めの生地で、食感もよくてカスタードクリームとチョコとばっちり合ってた。

カスタードクリームをギチギチに詰めるためか、なんか生地頑丈な感じでしっかりしてた。

これもう総合評価聞くまでもないね。
しかもこれが140円だからリピ買いするしかないね。

文句無しの5点です!
定番スイーツは外れが本当にない!




まとめ

ローソンのビターチョコエクレアの上で書いたポイント

カスタードクリーム 濃厚系ではないが、美味しいカスタードクリームでギチギチに詰まってる。
ビターチョコ 結構沢山外にコーティングされてて、しっかりビター。
外の生地 少し硬めで食感よくて美味しい。
おすすめポイント1 カスタードクリームたっぷりで幸せ。
おすすめポイント2 カスタードクリームとビターチョコの相性抜群で美味しすぎる。

ローソンのビターチョコエクレアの基本情報とカロリー等

価格 140円(税込)
購入場所 ローソン
カロリー 281kcal
タンパク質 5.5g
脂質 17.2g
炭水化物 27.0g
ー糖質 25.2g
ー食物繊維 1.8g
食塩相当量 84mg

さいごに

ローソンのビターチョコエクレア

ローソンのビターチョコエクレア
はカスタードクリームたっぷりでビターチョコのアクセントでより美味しいスイーツでした。

エクレア生地の食感もとてもよくて、食べだしたら止まれなかったです。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

こちらの記事もおすすめです!

Pocket

The following two tabs change content below.
アバター

コレ猫

36歳の二児の父、 コンビニをこよなく愛しすぎて、最近ぽっちゃりしてきた。 セブンイレブン・ローソンをメインに毎日コンビニ商品を紹介してます! 職業はシステムエンジニアやってますが、このブログではその知識は置いておいて美味しいものを発信していきます。

2019年10月4日スイーツ, ローソン

Posted by コレ猫