ローソンスイーツ(ウチカフェ)ザクシュー(ザクザクチョコシュー)をコンビニ好き夫婦がレビュ―

2019年10月8日スイーツ, ローソン



ローソンのザクシュー(ザクザクチョコシュー)

会社帰りに年に約100回以上、色んなコンビニに寄っている
コレ猫(筆者)と、その嫁(コレ嫁)

ローソンスイーツ(ウチカフェ)
ザクシュー(ザクザクチョコシュー)を食べて思ったことを

コンビニ好き夫婦がレビューします。
美味しいものは、美味しい。
苦手なものは、はっきり苦手とレビューしてます。



コレ猫&コレ嫁の ローソンのザクシュー(ザクザクチョコシュー)を食べた評価

コレ猫 コレ嫁
美味しさ 4 out of 5 stars (4 / 5) 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
リピ買い 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5) 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
コスパ 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5) 4 out of 5 stars (4 / 5)

総合評価3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
すごいザクザクを期待して食べたら、ザクザクではなくパリパリだった。
中のチョコクリームは濃厚で重めのクリーム、シュー皮はサクサクに近い感じで、上にチョココーティングしてあって、シュガーアーモンドダイスは結構大粒で食感楽しくて美味しかった。

総合評価4 out of 5 stars (4 / 5)
中のチョコレートクリーム濃厚で、キャンディングアーモンドがパリパリしてて美味しかった。
シュー皮はちょっと厚めだけど、しっとりな感じのシュー皮で中のチョコレートクリームと合ってて美味しかった。

※この評価は筆者と嫁の個人的な評価です。その時の空腹状況やコンディション等で変動します。



ローソンのザクシュー(ザクザクチョコシュー)を食べた感想・レビュー

見た感じ食べ応えありそうなスイーツだね!

上のチョココーティングかなりしっかりしてある!
キャンディングアーモンド食感よさそう!

名前がザクシューだから、もうザックザクを期待してたんだけど、パリパリに近い食感だね。

食感で押してるのが、上のキャンディングアーモンドの所かな、パリパリの食感結構いいと思うけど。

シュー皮はサクサクに近い感じで、食感なかなかよかったね。

シュー皮しっとり感があったから完全にはサクサクじゃなかったね。

中のチョコクリームは濃厚でどっしりとしたチョコクリームで美味しかったね。

チョコクリームが想像以上に濃厚で上にもチョココーティングでキャンディングアーモンドとも合ってて、チョコ好きにおすすめしたい!

しっかりとしたシュー皮にチョココーティングで中は濃厚チョコで上にアーモンドって間違いなく合う組み合わせで美味しかったね。




まとめ

ローソンのザクシュー(ザクザクチョコシュー)の上で書いたポイント

上のアーモンド キャンディングアーモンドでパリパリ食感
シュー皮のチョコ しっかりとコーティングしてあって満足度高い。
シュー皮 サクサク食感に近いがちょっとしっとり。
中のチョコクリーム 濃厚でどっしりしていて美味しい。
おすすめポイント1 キャンディングアーモンドのパリパリ食感。
おすすめポイント2 しっかりとしたシュー皮にチョココーティングで中は濃厚チョコで上にアーモンドと間違いなく合う組み合わせ。

ローソンのザクシュー(ザクザクチョコシュー)の基本情報とカロリー等

基本情報
価格 195円(税込)
名称 洋生菓子
製造者/td> 山崎製パン株式会社
購入場所 ローソン
栄養成分表示
カロリー 292kcal
タンパク質 5.3g
脂質 18.0g
炭水化物 28.3g
ー糖質 26.1g
ー食物繊維 2.2g
食塩相当量 0.2mg

さいごに

ローソンのザクシュー(ザクザクチョコシュー)
はザクザクよりはパリパリ寄りの美味しいチョコシュークリームでした。

チョコクリームがとても濃厚なのでチョコ好きにおすすめしたいスイーツです。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

こちらの記事もおすすめです!

Pocket

The following two tabs change content below.
アバター

コレ猫

36歳の二児の父、 コンビニをこよなく愛しすぎて、最近ぽっちゃりしてきた。 セブンイレブン・ローソンをメインに毎日コンビニ商品を紹介してます! 職業はシステムエンジニアやってますが、このブログではその知識は置いておいて美味しいものを発信していきます。

2019年10月8日スイーツ, ローソン

Posted by コレ猫