ローソンスイーツ(ウチカフェ)いちごカスタードタルトをコンビニ好き夫婦がレビュー

2019年10月12日スイーツ, ローソン



ローソンのいちごカスタードタルト

会社帰りに年に約100回以上、色んなコンビニに寄っている
コレ猫(筆者)と、その嫁(コレ嫁)

ローソンスイーツ(ウチカフェ)
いちごカスタードタルトを食べて思ったことを

コンビニ好き夫婦がレビューします。
美味しいものは、美味しい。
苦手なものは、はっきり苦手とレビューしてます。



コレ猫&コレ嫁の ローソンのいちごカスタードタルトを食べた評価

コレ猫 コレ嫁
美味しさ 5 out of 5 stars (5 / 5) 5 out of 5 stars (5 / 5)
リピ買い 5 out of 5 stars (5 / 5) 5 out of 5 stars (5 / 5)
コスパ 5 out of 5 stars (5 / 5) 5 out of 5 stars (5 / 5)

総合評価5 out of 5 stars (5 / 5)
タルト生地は少ししっとりしてて、苺ソースは果肉も入ってて酸味もあってカスタードクリーム甘いかなと思ったけど苺の酸味のお陰でさっぱり食べれた。

総合評価5 out of 5 stars (5 / 5)
苺感濃厚な苺ソースが美味しくて、生地はしっとりしてて、カスタードクリームの甘みと苺ソースが合わさってまろやかな酸味になっていて美味しかった。

※この評価は筆者と嫁の個人的な評価です。その時の空腹状況やコンディション等で変動します。



ローソンのいちごカスタードタルトを食べた感想・レビュー

見た目は普通の苺タルトだね。

苺ソースに果肉入ってるの分かるね!

甘みより苺の酸味が強くて、さっぱり食べれていいね。

カスタードクリームと苺ソースが合わさってまろやかな酸味で美味しかった!

タルト生地はしっとりしてて少しふわっとした生地で苺ソースと合う生地だったね。

サクサクよりふわふわ寄りの生地だったね!

価格は167円(税抜)でちょっと高いかな

だね。
カスタードクリームもう少し沢山欲しかった。




まとめ

ローソンのいちごカスタードタルトのポイント

いちごソース果肉が入ってるが分かる濃厚ないちごソースで、酸味が良い。
カスタードクリーム 甘さはいちごソースの酸味でそこまで感じないが、いちごソースの酸味をまろやかにしてくれている。
タルト生地 サクサクよりふわふわ寄りの生地。
おすすめポイント1 濃厚ないちごソースの酸味とカスタードクリームでマイルドな酸味。
おすすめポイント2 いちごソースの酸味のお陰で甘さ控えめでさっぱり食べられる。

ローソンのいちごカスタードタルトの基本情報とカロリー等

基本情報
価格 167円(税抜)
名称 洋生菓子
製造者 株式会社花畑牧場
購入場所 ローソン
栄養成分表示
カロリー 166kcal
タンパク質 2.2g
脂質 10.4g
炭水化物 16.6g
ー糖質 15.5g
ー食物繊維 1.1g
食塩相当量 81mg

さいごに

ローソンのいちごカスタードタルト
はいちごの酸味でさっぱり食べられるいちごタルトでした!

いちご果肉も入ってて濃厚なので、いちご好きにおすすめしたいスイーツでした。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

こちらの記事もおすすめです!

Pocket

The following two tabs change content below.
アバター

コレ猫

36歳の二児の父、 コンビニをこよなく愛しすぎて、最近ぽっちゃりしてきた。 セブンイレブン・ローソンをメインに毎日コンビニ商品を紹介してます! 職業はシステムエンジニアやってますが、このブログではその知識は置いておいて美味しいものを発信していきます。

2019年10月12日スイーツ, ローソン

Posted by コレ猫