ファミマの肉まん!極旨黒豚まんをコンビニ好き夫婦がレビュー

2019年10月13日ファミリーマート, ホットスナック

ファミリーマートの極旨 黒豚まん

会社帰りに年に約100回以上、色んなコンビニに寄っている
コレ猫(筆者)と、その嫁(コレ嫁)

ファミリーマートの肉まん!極旨 黒豚まんを食べて思ったことを

コンビニ好き夫婦がレビューします。
美味しいものは、美味しい。
苦手なものは、はっきり苦手とレビューしてます。


コレ猫&コレ嫁のファミリーマートの極旨黒豚まんを食べた評価

コレ猫 コレ嫁
美味しさ 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5) 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
リピ買い 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5) 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
コスパ 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5) 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)

総合評価4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
一口食べると中の餡の豚がジューシーでどこを食べても餡に当たるぐらい餡が入ってて、 肉まん生地もふわふわで、中のジューシーな餡とふわふわ肉まん生地とばっちりあってて美味しかった。

総合評価4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
豚肉と玉ねぎの旨味がたっぷりでてて、肉まんの生地もふわふわで美味しかった。 一つ食べるだけでご飯がわりになるぐらい食べ応え充分で大満足だった。

※この評価は筆者と嫁の個人的な評価です。その時の空腹状況やコンディション等で変動します。

ファミリーマートの極旨黒豚まんを食べた感想・レビュー

見た目は、でかいね!
肉まんの下の紙も何か黒と金の色味で高級感あるね。

だね!
肉まんふわふわで美味しそう!

頬張ると餡たっぷりで黒豚のジューシーさが際立つね。

ジューシー!ってなったね。
豚肉と玉ねぎの旨味がたっぷり出てて、極旨という名にふさわしい感じ!

肉まんの生地もふわふわで、餡のジューシーさをしっかり閉じ込めてたね!

ふわふわで、結構食べ応えあったね。
肉汁がふわふわ生地にちょっとしみててそれもまた美味しかった!
でもこれ食べたら、ご飯食べられなくなりそう。

餡たっぷりで、どこ食べても餡にあたるから満足度たかいね。

餡たっぷり大満足!
これいくらだった?

価格は184円(税抜)でこのクオリティだったらそれぐらいすると思う。
製造はあの有名な井村屋なんだね、井村屋の中華まんシリーズ好きだけど、こっちも美味しい!

だね。
食べ応えありで美味しくて大満足!

まとめ

ファミリーマートの極旨黒豚まんのポイント

肉まんの餡
黒豚と玉ねぎの旨味でとてもジューシーで美味しい。
肉まんの外の生地
ふわふわで、餡のジューシーさを閉じ込める生地。
おすすめポイント1
どこを食べても豚肉のジューシーな餡にあたる程たっぷり餡が入っている。
おすすめポイント2
美味しくて食べ応え充分。

ファミリーマートの極旨黒豚まんの基本情報とカロリー等

基本情報
価格 184円(税抜)
製造者 井村屋株式会社
購入場所 ファミリーマート
栄養成分表示
カロリー 295kcal
タンパク質 10.4g
脂質 8.9g
炭水化物 43.3g
食塩相当量 540mg
主たる原材料
小麦粉、豚肉、玉ねぎ、砂糖
小麦粉以外は原産国は全て日本、小麦粉の原産国はオーストラリア、日本、カナダ、アメリカ

さいごに

ファミリーマートの極旨 黒豚まん
は餡がたっぷり入ってて、豚肉のジューシーさと玉ねぎの旨味、外の生地ふわふわでとても美味しく大満足な肉まんでした!

小腹が空いた時に食べると、ご飯が食べれなくなるぐらい食べ応えありますのでご注意下さい。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

Pocket

The following two tabs change content below.
アバター

コレ猫

36歳の二児の父、 コンビニをこよなく愛しすぎて、最近ぽっちゃりしてきた。 セブンイレブン・ローソンをメインに毎日コンビニ商品を紹介してます! 職業はシステムエンジニアやってますが、このブログではその知識は置いておいて美味しいものを発信していきます。

2019年10月13日ファミリーマート, ホットスナック

Posted by コレ猫