ローソンスイーツ(ウチカフェ)生スイートポテトをコンビニ好き夫婦がレビュ―

2019年10月15日スイーツ, ローソン



ローソンの生スイートポテト

会社帰りに年に約100回以上、色んなコンビニに寄っている
コレ猫(筆者)と、その嫁(コレ嫁)

ローソンスイーツ(ウチカフェ)
生スイートポテトを食べて思ったことを

コンビニ好き夫婦がレビューします。
美味しいものは、美味しい。
苦手なものは、はっきり苦手とレビューしてます。



コレ猫&コレ嫁のローソンの生スイートポテト を食べた評価

コレ猫 コレ嫁
美味しさ 5 out of 5 stars (5 / 5) 5 out of 5 stars (5 / 5)
リピ買い 5 out of 5 stars (5 / 5) 5 out of 5 stars (5 / 5)
コスパ 5 out of 5 stars (5 / 5) 5 out of 5 stars (5 / 5)

総合評価5 out of 5 stars (5 / 5)
さつまいも餡が生クリームでなめらかになってて、ねっとり感は残ってて、下のパイは食べるタイミングをずらすと、しっとりにもサクサクにもなるパイで若干の塩気もあり、さつまいも餡と合っててとても美味しかった。

総合評価5 out of 5 stars (5 / 5)
生スイートポテトというだけあって、滑らかさ、柔らかさ、口どけがとてもよく、サクサクのパイの上にスイートポテトをのせることでサクサクとなめらかのいいとこ取りで美味しかった。

※この評価は筆者と嫁の個人的な評価です。その時の空腹状況やコンディション等で変動します。



ローソンの生スイートポテトを食べた感想・レビュー

見た目、さつまいも餡とパイのシンプルスイーツだね。

生スイートポテトって名前だけで、もう美味しそう。

さつまいも餡が生クリームでなめらかになってて丁度良い甘さで美味しいね!
上に粉糖かかってたけど、パッケージにほとんどくっついていってしまった…

生スイートポテトって言うだけある!
滑らかさ、柔らかさ、口どけがとても良いね!

パイ生地は食べるタイミングでサクサクかしっとりか好みで選べるのがいいね!
2回買って食べてみたけど、
消費期限の1日前に食べた時はしっとりパイ生地
消費期限の2日前に食べた時はサックリパイ生地だったね。

どっちのパイ生地の食感もさつまいも餡と合ってて、若干の塩気があってよりさつまいも餡と合ってた!
食べにくいかなと思ったけど、パイ生地はボロボロこぼれなくて、スイートポテトは形が崩れにくくて食べやすかった。

価格は204円(税抜)でこのさつまいも餡食べる為なら全然惜しくないね!

そうだね、美味しくてペロリと食べちゃった!
当たりスイーツだったね!




ローソンの生スイートポテト のポイント

上のスイートポテト
さつまいも餡に生クリームが入って、なめらかになってて口どけよくて美味しい。
パイ生地
食べるタイミングによってサクサクorしっとりのパイ生地を食べられる。
消費期限1日前はしっとりパイ生地
消費期限2日前はサクサクパイ生地
※消費期限日に食べるともっとしっとりするかもしれません。
おすすめポイント1
さつまいも餡が美味しくて食べだしたら止まれない。
おすすめポイント2
保存状態でパイ生地のサクサクorしっとりを選べる。

ローソンの生スイートポテト の基本情報とカロリー等

基本情報
価格 204円(税抜)
製造者 山崎製パン株式会社
購入場所 ローソン
栄養成分表示
カロリー 188kcal
タンパク質 1.8g
脂質 9.0g
炭水化物 25.5g
-糖質 24.2g
-食物繊維 1.3g
食塩相当量 0.1g
原材料
さつまいもあん パイ生地
(小麦粉、マーガリン、食塩)
生クリーム
マーガリン 粉糖/ソルビット 乳化剤
香料 ph調整剤 カロテノイド色素
酸化防止剤(V.E) 安定剤(ペクチン)
(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)
※左上が1番含有量が多く、右下が1番含有量が少ないです。

さいごに

ローソンの生スイートポテト
はさつまいも餡に生クリームが入って、非常になめらかで、口あたりよくとても美味しいスイーツでした。

かなり美味しかったため、2回食べてからのレビューでした。
スイートポテト好きにおすすめしたいです。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

こちらの記事もおすすめです!

Pocket

The following two tabs change content below.
アバター

コレ猫

36歳の二児の父、 コンビニをこよなく愛しすぎて、最近ぽっちゃりしてきた。 セブンイレブン・ローソンをメインに毎日コンビニ商品を紹介してます! 職業はシステムエンジニアやってますが、このブログではその知識は置いておいて美味しいものを発信していきます。

2019年10月15日スイーツ, ローソン

Posted by コレ猫