ローソンスイーツ(ウチカフェ)CUPKE ごろっと栗のモンブランのレビューとカロリー・原材料等を紹介

2019年10月24日スイーツ, ローソン

ごろっと栗のモンブラン(ローソン)

会社帰りに年に約100回以上、色んなコンビニに寄っている
コレ猫(筆者)と、その嫁(コレ嫁)

ローソンスイーツ(ウチカフェ)
CUPKE ごろっと栗のモンブランを食べて思ったことを

コンビニ好き夫婦がレビューします。
美味しいものは、美味しい。
苦手なものは、はっきり苦手とレビューしてます。


コレ猫&コレ嫁のごろっと栗のモンブラン(ローソン)を食べた評価

コレ猫 コレ嫁
美味しさ 5 out of 5 stars (5 / 5) 5 out of 5 stars (5 / 5)
リピ買い 5 out of 5 stars (5 / 5) 5 out of 5 stars (5 / 5)
コスパ 5 out of 5 stars (5 / 5) 5 out of 5 stars (5 / 5)

総合評価5 out of 5 stars (5 / 5)
モンブランクリーム、ホイップクリームたっぷりで、ふわふわのスポンジと、上とカップの真ん中に栗が入ることで、モンブランクリームと合わさって栗を堪能できて、中の栗の下に入ってるビスケットの食感も楽しくてペロリと食べてしまった!美味しすぎて、ビスケットと層の断面の写真を撮るのを忘れる程だった。

総合評価5 out of 5 stars (5 / 5)
大きめの栗が入ってるのが満足度高くて、モンブランクリームの栗の風味がとてもよくて美味しかった!
苺ショートと同様にホイップクリーム沢山入ってて、ザクザクビスケットの食感もアクセントでより美味しかった!

※この評価は筆者と嫁の個人的な評価です。その時の空腹状況やコンディション等で変動します。

ごろっと栗のモンブラン(ローソン)を食べた感想・レビュー

今回発売(10月22日)のカップスイーツで一番食べたかったやつだからめちゃめちゃ期待してる!

上からの見た目だけでもう美味しい!

上の栗は渋皮栗で4分の1カットらしいよ!
丁度、栗をちゃんと食べた気になれるサイズだね!

思ったより大き目の栗が入ってて満足度高い!

モンブランクリームたっぷりで、栗の感じがしっかり分かって美味しい!
白こしあん入りだから濃厚な感じだね!

モンブランクリームの栗の風味がたまらない!

ホイップクリームもたっぷり入ってるね!
口どけよくて、ふわふわで甘さも甘すぎない少しさっぱり目のホイップだったね。

このカップスイーツってクリームたっぷりが売りなのかなって思うぐらいホイップクリーム入ってる!

真ん中から栗が出てきた!?
興奮のあまり写真ぶれてすいません・・。

すごいぶれてる!笑
こっちも4分の1の栗みたい!

栗の下にザクザクのクラッシュしたビスケットが少し入ってて、食感が変わっていい感じだね!

ビスケットは食感のアクセントでより美味しく感じる!

スポンジは苺ショートと同じで、ふわふわのスポンジで、モンブランクリーム、ホイップクリームと絡めて食べるともう食べるのが止まれなかったね!

本当に美味しかった!
写真ぶれてるから、もう1回明日買ってきてもいいんだよ?笑

検討します・・・

ごろっと栗のモンブラン(ローソン)の部分ごとの説明とポイント

天面と真ん中の栗
4分の1カットの渋皮栗で、小さすぎず栗を食べた感じがしっかりするサイズ。
モンブランクリーム
たっぷり入ってて、栗の風味がとてもよくて美味しい。
ホイップクリーム
口どけよくて、ふわふわで甘さも甘すぎない少しさっぱり目。こっちもたっぷり。
クラッシュビスケット
スポンジの上に少し入っているチョコレートビスケットでザクザクとした食感。
スポンジ
ふわふわでクリームとモンブランクリーム、ホイップクリームとよく合うスポンジ
おすすめポイント1
渋川栗が半分、栗の風味がしっかりするモンブランクリームたっぷりで栗を堪能できる。
おすすめポイント2
モンブランクリーム、ホイップクリームたっぷり入ってるので、色んな絡め方で食べるのが楽しい。

ごろっと栗のモンブラン(ローソン)の基本情報・栄養成分表示・ アレルギー物質 ・原材料

基本情報

柔らかい渋皮栗を天面と中に1/4カットずつ入れ、栗の美味しさを楽しめるモンブラン。栗の華やかで力強い香りが特徴のスペイン産マロンペーストを使用しました。

引用元:LAWSON
基本情報
名称 洋生菓子
発売日 2019年10月22日
価格 273円(税抜)
295円(税8%)
製造者 株式会社フレシュール
購入場所 ローソン
栄養成分表示
栄養成分表示
カロリー 248kcal
タンパク質 3.1g
脂質 15.3g
炭水化物 25.7g
-糖質 23.4g
-食物繊維 2.3g
食塩相当量 0.1g
アレルギー物質
アレルギー物質
卵・小麦・乳成分・大豆・ごま・ゼラチン
原材料
原材料
油脂加工品 マロンペースト(栗、砂糖調製品)
白こしあん 糖類(砂糖、水飴)
栗甘露煮 小麦粉 ビスケット
植物油脂 ミルクチョコレート 牛乳
洋酒 マロン風味ペースト ゼラチン
粉末還元麦芽糖水飴 澱粉加工食品 コーティングゼリー/D-ソルビトール
乳化剤 グリシン 膨張剤
香料 ph調整剤 着色料(カラメル)
糊料(増粘多糖類) 酒精 酸素
酸味料 乳酸Ca
※原材料は左上が1番含有量が多く、右下が1番含有量が少ないです。

さいごに

ごろっと栗のモンブラン(ローソン)
は栗とマロンクリーム、ホイップクリームをたっぷり堪能できる美味しいスイーツでした。

昨日食べた苺ショートのカップスイーツと同様にクリームがたっぷりすぎて幸せでした。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

こちらの記事もおすすめです!

Pocket

The following two tabs change content below.
アバター

コレ猫

36歳の二児の父、 コンビニをこよなく愛しすぎて、最近ぽっちゃりしてきた。 セブンイレブン・ローソンをメインに毎日コンビニ商品を紹介してます! 職業はシステムエンジニアやってますが、このブログではその知識は置いておいて美味しいものを発信していきます。

2019年10月24日スイーツ, ローソン

Posted by コレ猫