バスクチーズケーキ乗せプリン!パステルのバスクチーズプリンのレビュ―

スイーツ(コンビニ以外)



パステルのバスクチーズプリン

会社帰りに年に約100回以上、色んなコンビニに寄っている
コレ猫(筆者)と、その嫁(コレ嫁)

たまにはコンビニスイーツ以外を食べたいと思い。

パステルのバスクチーズプリンを食べて思ったことを

コンビニ好き夫婦がレビューします。
美味しいものは、美味しい。
苦手なものは、はっきり苦手とレビューしてます。



パステルのバスクチーズプリンレビュー

コレ猫・コレ嫁が食べた評価

コレ猫 コレ嫁
美味しさ 5 out of 5 stars (5 / 5) 5 out of 5 stars (5 / 5)
リピ買い 3 out of 5 stars (3 / 5) 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
コスパ 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5) 3 out of 5 stars (3 / 5)

総合評価4 out of 5 stars (4 / 5)
バスクチーズケーキは小さめながら、1個1個が美味しいバスク風チーズケーキで、カラメルクリームは口どけ良いバスクチーズケーキと下のなめらかプリンの両方と合うクリームで、下はパステル名物のなめらかな口に入れるととろけるプリン!

さらに下にもカラメルソース入っていて、2種類のカラメルが味わえるとても美味しいプリンだった!

519円という高いことを除けば満点だったと思う。

総合評価4 out of 5 stars (4 / 5)
話題のバスクチーズケーキをパステルのなめらかプリンに乗せて、見た目のインパクトがあって、チーズケーキは小さいながらちゃんとバスクチーズケーキが楽しめて、焦がし、なめらか、ふわふわの食感が味わえた!

なめらかプリンとバスクチーズケーキを繋ぐカラメルクリームがふわふわで美味しくて非常にクオリティ高いプリンだった。

519円というびっくり価格で安易にリピ買いできない高さ。

※この評価は筆者と嫁の個人的な評価です。その時の空腹状況やコンディション等で変動します。



会話形式で評価を説明

バスクチーズプリンって名前みたいだけど、上にバスクチーズケーキ乗ってるって、他と比べて一つ先行ってるね!
食べるの楽しみ!

見た目がすごくて、食べるの本当に楽しみ!

上に乗ってるバスクチーズケーキ食べたけど、小さいながらクオリティ高いバスクチーズケーキだね!

確かにクオリティ高い!
この小ささで焦がし、なめらか、ふわふわの美味しいバスクチーズケーキなのが感動した!

カラメルクリームはふわっと口どけよくて、バスクチーズケーキにも、なめらかプリンにも両方合うカラメルクリームで美味しかったね!

カラメルクリームがうまくバスクチーズケーキとなめらかプリンを繋げてくれるお陰で美味しく食べられる!

なめらかプリンはパステル名物のなめらかプリンそのままだったね!
口に入れたらとけるのがたまらない!

スッととけるね!
固いプリンも好きだけど、このなめらかプリンも好き!

一番下にはカラメルソースで、プリンがカラメルクリームとカラメルソースでサンドされてて、少しほろ苦くて美味しいね!

カラメル2種類という贅沢仕様!

価格は、519円(税8%)でちょっと高いね。
400円代だったら納得価格だったかも!

確かに高い!でも美味しかったからもう1回食べたい。

素材ごとの説明とポイント

バスクチーズケーキ
小さいけど、焦がし、なめらか、ふわふわが味わえて美味しい!
カラメルクリーム
ふわっと口どけ良い、ほんの少しほろ苦い美味しいクリーム。
なめらかプリン
パステル名物の美味しいプリンで、なめからで口に入れた瞬間とける。
おすすめポイント1
上のバスクチーズケーキだけでも美味しい。
おすすめポイント2
ダブルカラメルとバスクチーズケーキ、なめらかプリンの相性抜群で激ウマ!

パステルのバスクチーズプリンの情報

基本情報(公式HP説明・価格等)

基本情報

なめらかプリンにカラメルクリームを絞り、しっとりなめらかなバスクチーズをたっぷりトッピングしました。ほろ苦いカラメルソースとバスクチーズが相性バッチリ。

引用元:パステル
基本情報
発売日 2019年11月01日
価格 519円(税8%)
購入場所 パステル



さいごに

パステルのバスクチーズプリン
はインパクトのある見た目と、想像以上の美味しさで非常に満足度の高いスイーツでした!

少しお値段が張りますので、頑張った時のご褒美におすすめしたいです!

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

こちらの記事もおすすめです!

Pocket

The following two tabs change content below.
アバター

コレ猫

36歳の二児の父、 コンビニをこよなく愛しすぎて、最近ぽっちゃりしてきた。 セブンイレブン・ローソンをメインに毎日コンビニ商品を紹介してます! 職業はシステムエンジニアやってますが、このブログではその知識は置いておいて美味しいものを発信していきます。