ローソン2019年12月発売!海老醬が決め手!海老味噌ラーメンのレビューとカロリー・原材料等を紹介

2020年1月12日ローソン, 麺類

ローソンの海老醬が決め手!海老味噌ラーメン



この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。



会社帰りに年に約100回以上、色んなコンビニに寄っている
コレ猫(筆者)と、その嫁(コレ嫁)

ローソンのパスタの
海老醬が決め手!海老味噌ラーメンを食べて思ったことを

コンビニ好き夫婦がレビューします。
美味しいものは、美味しい。
苦手なものは、はっきり苦手とレビューしてます。


ローソンの海老醬が決め手!海老味噌ラーメンのレビュー

コレ猫・コレ嫁が食べた評価

コレ猫 コレ嫁
美味しさ 4.5 out of 5 stars 4.5 out of 5 stars
リピ買い 4.5 out of 5 stars 4.5 out of 5 stars
コスパ 4.5 out of 5 stars 4.5 out of 5 stars

総合評価4.5 out of 5 stars
干し海老と、海老醤でとても海老濃厚で、香りも味も海老が感じられて太めの縮れ麺とよく絡んでとても美味しかった!

ゆで卵も味付卵がが半分入ってて、チャーシューは薄かったが味付けしっかりされていてアクセントとしても良かった!

530円という値段で麺の量も結構入っていて安いと思った!海老が最高に濃厚なので、海老好きなら是非食べて欲しいラーメン!

総合評価4.5 out of 5 stars
縮れ麺に濃厚海老スープがよく絡んで、海老の香り、海老の濃厚さの甘み、味噌のコクを感じられてかなり海老感強いラーメンだった!

レンジで温めるラーメンだが、麺はツルツルで食感も良くて、こってり系まではいかないが、海老濃厚系ラーメンがコンビニで味わえるのはすごいと思った!

※この評価は筆者と嫁の個人的な評価です。その時の空腹状況やコンディション等で変動します。

会話形式で評価を説明

レンジで温めた時から、海老の香りがすごいね!
縮れ麺が食感良さそうで美味しそうだね!

海老は本当にいい匂い!
海老と味噌って絶対美味しい!

混ぜた後に一口食べると、少し太めの縮れ麺に海老味噌スープがよく絡んで美味しいね!

この縮れ麺美味しいね!
レンジで温める麺なのにツルツルで食感良い!
干し海老入ってて、さらに海老の濃厚さが増してた!

卵も半分入ってて、ちゃんと味付卵で、チャーシューは薄いけど、味付しっかりしてて美味しくてもう少し厚めのやつ欲しかったね!

チャーシューはペラペラの印象しかなかった!

濃厚海老味噌美味しすぎて食べだしたら止まらない感じだったね。

海老の甘みと、味噌のコクが感じられた!
530円でワンコイン超えてるけど、これはリピ買いしたくなる!

美味しかった!同じくリピ買いしそう!

ローソン関連記事

ローソンの海老醬が決め手!海老味噌ラーメンの情報

基本情報(公式HP説明・価格)

基本情報

濃厚な海老のうまみを楽しめる味噌ラーメンです。麺は中太縮れたまご麺を使用。干し海老と海老醤(ジャン)でさらに風味アップ。その他、焼豚・味付玉子・もやし・ネギをトッピングしました。

引用元:LAWSON
基本情報
名称 レンジ麺
発売日 2019年12月24日
価格 530円(税8%)
購入場所 ローソン

栄養成分表示(カロリー・タンパク質等)

栄養成分表示
栄養成分表示
カロリー 507kcal
タンパク質 27.7g
脂質 14.6g
炭水化物 66.4g
ナトリウム 3.1mg

原材料等

原材料等

さいごに

ローソンの海老醬が決め手!海老味噌ラーメン
の夫婦のおすすめポイントは

濃厚すぎる海老味噌スープと縮れ麺がよく絡んで美味しい!

縮れ麺のツルツル食感と海老濃厚スープの相性抜群!

でした!

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

こちらの記事もおすすめです!

Pocket

2020年1月12日ローソン, 麺類

Posted by コレ猫